現在増えているその他のお問い合わせについて

(1)温泉水99による赤ちゃんの粉ミルクの調乳について
→温泉水99は赤ちゃんの粉ミルクの調乳に安心してお使いいただけます。

 

国産ミルクはもともと日本の軟水を基準に作られています。
ミネラルバランスの良い軟水と異なり、カルシウムやマグネシウムが多い硬水の場合は特定のミネラルに偏るため、赤ちゃんの内臓に負担がかかったり、喉の渇きが激しくなったり、栄養分や他のミネラルの吸収率が悪くなる可能性があります。
そのため、硬水でミルクを調乳することは避けるべきであることはよく知られています。

 

温泉水99は硬度1.7というとても軟らかなお水ですので、赤ちゃんやお年寄り、ペットなどにも安心してお使いいただけます。

 

また、乳児の場合、メトヘモグロビン血症により呼吸困難を引き起こす、いわゆるブルーベビー症の原因成分である硝酸性窒素及び亜硝酸性窒素にも注意しなければなりません。
温泉水99の場合は基準値である1リットル当り10mg以下を大きく下回る0.1mg未満ですので、その点からも赤ちゃんに最適なお水です。

 

 

(2)温泉水99のアルカリ性について

 

国民生活センターのテスト結果では、カルシウム等を添加して人工的に作られたアルカリイオン水の場合でも、胃などに対する制酸作用は牛乳の1/20で10リットル以上を飲まないと臨床効果に影響を及ぼす可能性は低いとされています。

 

アルカリイオン水の中でも温泉水99は無添加の天然アルカリイオン水ですので、お薬の飲用にも使えます。
多くの病院の売店にも置いていただいており、安心してお飲みいただけるアルカリイオン水です。
ただし、お医者様から摂取制限の指導があるなど特別な場合は飲用をお控えください。

 

以上のように、温泉水99はおいしさだけでなく、どんなシーンでも多目的に利用できる安心安全なお水ですので、常備水としても最適です。