オンラインショッピングクレジット決済一時停止のお知らせ(24年4月21日20時~22日9時)

平素は温泉水99をお引き立て賜り厚く御礼申し上げます。
表記の件、弊社クレジットカード決済システムのメンテナンスのため、下記の期間で弊社オンラインショッピングでのクレジットカード決済がご利用いただけません。

2024年4月21日(日)20:00 ~ 22日(月)9:00

※クレジットカード決済がご希望のお客様は上記メンテナンスが終了後のお申込みをお願い致します。ご迷惑をお掛けしますが何卒ご容赦ください。

夏に向けて身体のメンテナンスを!【美活コラム】

 4.5.6月は身体の中の老廃物を外に排泄し、また、夏前に身体が紫外線などへの準備をする時期です。

アレルギーをお持ちの方にとっては花粉によっておこる鼻や目のトラブルも気になる時期でしょう。この花粉のせいで集中力が低下すると訴えられる方がたくさんいらっしゃいます。肌の痒みを感じる方も。

 内側〈肝と腎のケア〉と外側〈お肌のバリア機能ケア〉の両方をしていくことで、この時期をご機嫌美肌で過ごしていくことが出来るようになります。まずは、インナーケアの一つに「苦味「」酸味」を取り入れてみましょう。

お茶の苦味や渋みには解毒作用があるので、普段より濃い目にいれたものを。また余分な成分を取り除くために、食後ではなく食前か食事中に温かくして飲みましょう。

「温泉水99」はカテキンなどの栄養素も余すことなく、より美味しく抽出する作用があります。ハーブならミント、ローズマリー、果実ならオレンジ、レモン、みかんなどを一晩つけこんで常温で、こまめに召し上がることなどもリフレッシュ効果をあげ、お肌ケアの後押しをしてくれます。

 

 

朝は早起きを心掛ける

 この時期は、日の出とともに自然の陽気が動きはじめるので、体内リズムが整ってきます。これだけでも体内代謝が向上し、夏に向けてダイエット効果も上がりやすくなります。

5月は「五月病」という言葉があるくらい、新生活の疲れが心身に影響しやすい時期。 紫外線も次第に強くなってくるので、美容面では紫外線ケアに気をつけて過ごしましょう。

朝は早起きを心掛ける

 

 

不安や不明な疲れは手浴で解消

 特に5月は、メンタルの不調や、全身の 倦怠感などが起きやすい季節。食欲もなくて食養生にも気持ちが向かないというときは、手浴の力を借りましょう。洗面器に「温泉水99」を温めて張って、手首まで温めるだけ。持ち歩ける湯治浴として活用ください。

 
 

 

美容効果の高い手のツボ押し

 不安感を解消する、手の労宮(ろうきゅう)や神門(しんもん)のツボを温めることで、気持ちが前向きになります。

 

美容効果の高い手のツボ押し

「 ローズマリー」の精油を加えれば、 気血が巡り、元気が出て消化も促進されます。

蒸気を吸 い 込 むことでも、脳の血流が促され、 シャキッと肌 感が引き締まる効果も期待できます。 肌が痒い時には、「温泉水99」を冷やしてパッティ ングしてみてください。

新鮮果物を使って!「美容デトックスウォーター」【美活レシピ】

美容デトックスウォーター

今が旬のものやこれから食べ頃のフレッシュフルーツ!!

ビタミンたっぷりで 美容や健康にオススメのデトックスウォーターをご紹介します。

 

 

【材料】

・りんご・・・・・・・・・・・1個

・みかんや季節の柑橘類・・・・3個

・生姜・・・・・・・・・・・・ひとかけ

・ハチミツ・・・・・・・・・・大さじ1~2

※可能であれば、 密閉できる瓶を ご用意ください。

 

 

【作り方】

美容デトックスウォーター 作り方 1

❶りんごの外側を塩でよく擦り、洗い流したら、銀杏切りにする。

 

 

美容デトックスウォーター 作り方 2
❷みかんを輪切り、生姜を薄切りにして「、温泉水99」を250ml入れた平鍋に入れて弱火で炊く。

 

 

美容デトックスウォーター 作り方 3

❸軽くアクが浮いてくるくらいになったら火を止めてハチミツを加えてよく混ぜる。

 

 

美容デトックスウォーター 作り方 4

❹  ❸と沸かした「温泉水99」を1:1で混ぜ、熱いところを召し上がってください。

 

 

美容デトックスウォーター 作り方 5

❺  ❸のデトックスウォーターの素は瓶に入れて密閉して冷蔵庫で3~5日保ちます。

 

 

美容デトックスウォーター 完成

完成!

 

 

*ココがポイント*

胃が疲れてるな、というような時期、朝だけデトックスウォーターに置き換えるのもオススメです! 美容のためには、身体を冷やさない果物のセレクト(柑橘類、ベリー類)や、暖かくなると冷たくしてお召し上がることで、一層果物の風味を感じられます♪

能登半島地震の影響による商品のお届けについて

いつもご愛顧賜り誠にありがとうございます。
2024年1月1日夕方発生した能登半島地震により被害に遭われた皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

 

今回の地震の影響により、一部地域への運送会社の荷受け停止や商品お届けに大幅な遅延が発生しております。
また、荷受け停止地域へのご注文はお届け日のお約束が出来かねるため、お受け出来ない場合もございます。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

 

最新の情報や詳細な地区につきましては、ヤマト運輸ホームページよりご確認ください。

 

■能登半島地震の影響によるお荷物のお届けについて
https://www.yamato-hd.co.jp/important/hd_ja_important.html

 

■お荷物の集配および営業所の営業状況について
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/chien/chien_hp.html

 

冬は健康や美容の大敵!【美活コラム】

冬は身体の表面で、「寒邪」を受けやすくなります。 例えば手足が冷えたり、気や血のめぐりが滞って、コリや痛みが現れます。

冷えると身体が収縮し、熱が外へ出にくく、寒や発熱の症状が起こりやすくなります。 これは、お肌にも顕著に現れ冬から春への美容には、身体全体を解して、顔のコリも解すことがポイントになってきます。

予防には、熱性や温性の食材が効果的であるといわれます。 腎を強化する食材、また身体を温める効果のある、クルミ、枸杞、白果(ギンナン)、大豆、黒胡麻、栗、山芋、鶏、桂皮などをしっかり、冬野菜の代表である大根、人参、牛蒡などと組み合せて消化しやすく調理することがオススメです。
「温泉水99」で煮込むとシリカやコラーゲン、ビタミンを余すことなく摂れるので“食べる美容”にもなります。

冬は健康や美容の大敵!

 

 

冬はお風呂でリフレッシュケア

肌のケアには、お風呂に入りながらのパックを。温泉でエステを受ける蒸しタオルのような気持ちよさ。合わせて、軽くツボを押してあげましょう。

目頭→鼻筋(優しくなでる)→こめかみへ両手で撫でて軽くプッシュ→最後は耳
冬はお風呂でリフレッシュケア

 

 

ツボ押しによるリラックス効果

「ツボ」とは、東洋医学の「気」の概念に基づくもので、停滞したり詰まったりしている「気」の流れを整えるためのスイッチのような場所がツボにあたるといえます。身体が冷えて、不眠がちな方にもオススメですよ。お顔のコリも解れ、一日を幸せな気持ちで眠りにつかせてくれます。

ツボ押しによるリラックス効果

 

 

白湯&フルーツでもっと美しく!

お風呂上がりには、白湯をゆっくり飲まれてからおやすみください。
翌朝、そして春先に向けての美容はバッチリです。お肌、身体の中にも、「温泉水99」の恵みをたっぷりどうぞ。 そして冬場のビタミン補給には、いちご、みかん、りんごという身体を冷やしにくいフルーツで!

白湯&フルーツでもっと美しく!

美肌モードも期待できる!「根菜温活スープ」【美活レシピ】

根菜スープ1

たんぱく質とビタミンも摂れる鶏ひき肉と蓮根が入った ポカポカ温活スープです!

 

 

【材料】

・鶏ひき肉・・・・・200g

・蓮根・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g

・卵・・・・・・・・・・・・・・・・1個

・生姜すりおろし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ1

・片栗粉・・・・・・大さじ1

・温泉水99・・・・500cc 左記茹で汁200cc)

・豆乳・・・・・・・・・・200cc

・焼き芋・・・・・・・200g

・塩・・・・・・・・・・小さじ1 サフランか胡椒

 

 

【作り方】

 
根菜スープ2

❶蓮根をすりおろす。Aの材料と蓮根のすりおろしをあわせる。

 

*ココがポイント*
蓮根に含まれているビタミンCと肉や魚などの良質なタンパク質を一緒に摂取するとコラーゲンの生成が促され、美肌効果が期待できるといわれています。

 

 

根菜スープ3
❷鍋に「温泉水99」を入れ、ふつふつしてきたら、❶の種を団子にして浮き上がってくるまで煮る。

 

 

根菜スープ4

❸鶏団子を取り出して、その茹で汁200ccに焼き芋を入れて温める。焼き芋をミキサーに入れ、豆乳100ccを入れてミキシングする。

 

 

根菜スープ5

❹鍋にもどし、残りの豆乳を入れ、とろみが出るまで煮詰める。

 

 

根菜スープ6

❺塩で味を整えたら再び鶏団子を入れて、温める。

 

 

根菜スープ7

完成!

年末年始休暇(2023/12/29~2024/1/3)のお知らせと期間中の営業のご案内

いつもご愛顧賜り誠にありがとうございます。
年末年始休暇期間の配送を下記の通りご案内いたします。
期間中はご迷惑をお掛けしますがご理解の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

年末年始休暇(2023/12/29~2024/1/3)期間中の営業のご案内

12/24 25 26 27 28 29 30
31 1/1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13

■■

WEB受付のみ(入金確認・出荷はお休み致します)

■■

WEB受付および入金確認・出荷も行います

※誠に勝手ながら弊社は2023/12/29(金)~2024/1/3(水)を年末年始休暇とさせていただきます。

2024年1月5日お届けの定期便につきましては年末年始休暇の影響でお届けが1~2日遅延する場合がございますので予めご了承ください。

※通常、ご注文分はご注文および入金確認後3~5日でのお届け予定となりますが、2023/12/27(水)〜2024/1/8(月)のご注文分は、ご入金確認後10日~2週間(お試しセットは最長2~3週間)でのお届け予定となります。
※期間中は交通の混乱のため更に数日配送が遅れることもございます。

Makuakeにてクラウドファウンディング実施中!

Makuake限定で11月10日(金)販売スタート

超軟水“温泉水99”仕込み
3年熟成焼酎を数量限定販売!

 

エスオーシー株式会社(本社:鹿児島県垂水市)は、〈仕込む水で味わいが変わる「3年長期熟成芋焼酎」〉をMakuake限定で2023年11月10日(金)から数量限定で販売開始いたしました。

 

bnr_99black&red

古米も新米もおいしく!「おいしいお米の炊き方」【美活レシピ】

❶お米を計量カップで正確にすり切って計りボールに入れます。(1合=150g目安)
❷「温泉水99」をボールに入れさっと洗ってお米を素早くザルに入れ水切りします。❸お米をボールに入れやさしく握って研ぎます。水道水で2〜3回すすぎザルでしっかり水切りします。

❹「温泉水99」をボールに入れお米を浸します。(夏場は30分冬場は1時間を目安)

❺ 炊飯器で炊き上がったら素早く底から空気を含ませながらかき混ぜます。

 

鮭と高菜のおにぎり

鮭と高菜のおにぎり

❶塩鮭(鮭フレークも可)をほぐし、高菜漬けを刻みます。
❷白ごはんに❶の材料を入れてお好きな形に握ります。

 

*コレがポイント*
ごま油で高菜を炒めて白ごまを混ぜ合わせると香りも味も◎!!

 

肉巻きおにぎり

肉巻きおにぎり

❶ボールに白ごまと塩少々を入れて混ぜ合わせ俵形にする。

❷俵形にしたものに牛ロース肉を巻いていく。

❸醤油、みりん、料理酒、砂糖のタレを用意する。

❹❷をフライパンで焼きながら❸を絡める。

 

かしわ(鶏肉)おにぎり

かしわ(鶏肉)おにぎり

❶先に鶏肉、ごぼう、人参(お好みの具材)を炒めます。

❷炊飯器に❶を入れてみりん、醤油、砂糖、出汁を入れて炊き上げます。

❸粗熱を取ってお好きな形に握ります。

 

*コレがポイント*
筍など旬の野菜も具材にバッチリ!

2023年夏季休暇期間中の営業のご案内

いつもご愛顧賜り誠にありがとうございます。
夏季休暇期間の配送を下記の通りご案内いたします。
期間中はご迷惑をお掛けしますがご理解の程、何卒宜しくお願い申し上げます。

2023年夏季休暇期間中の営業のご案内

8/6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19

■■

WEB受付のみ(入金確認・出荷はお休み致します)

■■

WEB受付および入金確認・出荷も行います

※誠に勝手ながら弊社は2023/8/11(金)~15(火)を夏季休暇とさせていただきます。
 (フリーダイヤルは8/11(金)~15(火)はお休みさせていただきます)

※通常、ご注文分はご注文および入金確認後3~5日でのお届け予定となりますが、8/9(水)〜8/15(火)のご注文分は、ご入金確認後1週間~10日でのお届け予定となります。
※期間中は交通の混乱のため更に数日配送が遅れることもございます。